♪お散歩はまた別?


みなさ~ん、こんばんは(^∇^)ノ
今日もみいなブログ始まりま~す!

今日は寒かったですねー(;д;)
寒いのが大嫌いなママは、これからの季節辛いです

寒さが厳しくなってきたから
みいなにしまホイの中は暖かいって教えようと
中に入るように誘導したら...
通り抜けただけで、中に入りません
たぶん、一生中には入らないだろうな
DSC_3578.jpg


家の片づけとかしてたら、夕方になったから
「みんなでお散歩行こうね」って夕散歩に出発!
DSC_3579.jpg

跳ねるように歩く、みいなちゃん💗
みいなは3人でお散歩に行くのが大好きなんですよー!
DSC_3580.jpg

みいなのお散歩の1番の楽しみは、歩くことでなくて
ウマウマをもらえることじゃないかなあと常々思ってるみいなママです(笑)
それでは、ウマウマ要求3連発!!!
DSC_3585.jpg

DSC_3586.jpg

DSC_3589.jpg

信号待ちでは、ウマウマなくてもお座りしますよー✌
DSC_3587.jpg

大げさなくらい、お利口さんねーって褒めてあげてます
DSC_3591.jpg

寒いのに夕散歩は池コースを選びました
池の周りは畑ばかりで、吹きっさらしでとにかく寒いんです
みいなは寒がりなのに、お散歩の時は寒さは気にならないみたいです
DSC_3599.jpg

楽しそうに走ってましたよー
DSC_3600.jpg

最後にまた、ウマウマ要求
首をかしげてるのがカワイイ💟
DSC_3605.jpg



今日の夕散歩、めちゃ寒かったです
寒くなるとは聞いてたけど、まだ大丈夫と思って
ダウンを着て行かなかったら、寒すぎました💦
手もかじかんだし
風邪引かないように気をつけなくちゃ!!!
みなさんもお気をつけ下さーい(*^_^*)



今日の夕散歩楽しかったあ!!
いっぱい走ったしね
3人で行くお散歩は
やっぱり楽しいって
思ってるみいなに
ポチ、おねがいします


にほんブログ村

♪合格ですかー?


みなさ~ん、こんばんは(^∇^)ノ
今日は、みいな地方は冷たい雨でした☔


みいなは雨だと聞いて、やる気なしモードに突入です
DSC_3569.jpg

せっかくの週末なのにね・・・(T_T)
DSC_3577.jpg

いつものしまホイの、中じゃなく上に乗って(笑)
DSC_3576.jpg

大あくびですよー
DSC_3572.jpg

反対を向いて寝ちゃいました
DSC_3571.jpg


さて、みいなも寝たしー
ママは、先日、ハーベストの丘で飛行犬撮影をした時のお写真が届いたので
ゆっくり見たいと思いまーす
楽しみにしてたから、うれしー\(^o^)/
さあ、みいな、飛行犬になってるのか??


みいな、必死やん(笑) 顔怖いよー
必死

お耳がピヨーン🐶
お耳

ママは、このお写真好きー可愛いなあ💕←親バカすみません💦
かわいい

あーおしいなあ あと、右足だけー
おしい

これは、左足だけー
飛行

おぉぉぉぉ!!!
これ、飛行犬になってますよねー
やったあ(^-^)/ みいなおめでとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
手は曲がってるけど、ですよね??
飛行2

こっちバージョンもあります
ベストショット



撮影の時、走ってくれるかが心配で心配で仕方なかったんですけど
一応走ったんですね(笑)
3回やり直しましたが・・・💦
もうそれだけで満足だったんだけど、飛行犬お写真が撮れてて
めちゃ嬉しいです
また、来年も撮りたいなあ
でも、来年はもう走らないかも。。。ですね


今日は雨でつまらんかったわー
寒かったしー
明日はお散歩いっぱい連れて行ってよって
思ってるみいなに
ポチ、おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

♪ビーグル、集合


みなさ~ん、こんばんは(^∇^)ノ
昨日、更新したかったんですけど
疲れて寝てしまったので、本日更新いたしまーす(^-^)/


昨日は、お出かけ~🚙
お出かけすることが分かると、いっつも玄関に行って催促するみいなちゃん💗
DSC_3488.jpg

名前入りの服を着てどこへ行ったかというと・・・
秋の稲荷山ビーグルオフ会
なんと!72ものビーグルちゃんが集結したのでーす\(^o^)/
DSC_3536.jpg

いつも一緒に遊んでもらってるお友達や
インスタを見させてもらってて、初めてお会いするお友達や
ご親戚さんにもお会い出来て、とっても嬉しい日となりました

お写真を撮れたお友達だけとなりますが
少しご紹介したいと思いまーす(^-^)/
DSC_3554.jpg

いつも一緒に遊んでもらってるbea-fiveのアニーちゃん
途中、元気に走ってたね!
DSC_3496.jpg

同じく、bea-fiveのTARO君とJIRO君
久しぶりに会えて、嬉しかったよー!!
DSC_3509.jpg

先週の銀木犀でもお会いしたルゥ君
ママさんに抱っこを要求してたのが、可愛かったです💛
DSC_3502.jpg

結構ご近所さんだったみかんちゃん
今までお会いしたことなかったですねー
DSC_3504.jpg

怖がりなすずちゃんとジョイ君
アジリティの上で撮影📷
DSC_3512.jpg

4ヶ月のパピーのえーす君
かわいすぎーーーーー💚💚💚
DSC_3525.jpg

えーす君の上のお姉ちゃんのきゅうちゃん
すごく落ち着いてました💗
DSC_3519.jpg

えーす君家の3姉弟の真ん中のお姉ちゃんのまるちゃん
とっても元気に遊んでましたよ♪
DSC_3524.jpg

でかビーさんのポッケ君
今、19㎏だそうです🐶
DSC_3540.jpg

まろんちゃんとツーショット💕
まろんちゃん、大きなお目目
DSC_3549.jpg

インスタを見させてもらってる、ルーク君
ビビりちゃんだそうですが、楽しそうに走ってました♪
DSC_3553.jpg

前にも一度、この稲荷山でお会いしたことのあるベリーちゃん
その時、親戚さんかも?ってお話してたんですけど
やっぱり親戚さんでしたo(^▽^)o
DSC_3551.jpg


この日
みいなは、怖がりなくせに
1ワンでフラフラ~フラフラ~してました(^∇^)
ママやとーたんが呼んでも見向きもしなかったんですよ
きっと楽しくてテンション上がってたんでしょうね

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
そして、幹事をして下さった方、お手伝いをして下さった方
本当にありがとうございました


オフ会、たくさんのお友達に会えて
嬉しかったあ
めちゃ楽しかったしー
また行きたいって思ってるみいなに
ポチ、おねがいします


にほんブログ村

♪歯茎、気になります


みなさ~ん、こんばんはー(^∇^)ノ
今日もみいなブログ始まりまーす!

今日は、みいな地方、夕方から風がとっても冷たくなってきました(;д;)
明日は寒くなるんだろうな❓
お出かけなのに・・・あ”---


突然ですが・・・
みいなは、歯や歯茎が弱いんですね(T_T)
それに、噛む力も弱いんですよ
☟この牛皮ロールガムをあげると、噛み切れないし歯茎から血が出るんです💦
ガム


なので、もう今はこのロールガムはあげてないんですね
硬いガムは無理だけど、カミカミおもちゃなら大丈夫!だから
☟このデンタルボーンを毎日10分程カミカミさせてたんです
歯磨き効果もあるし、みいなのストレス発散にもなるしね(みいなはこれが大好き💟)
でも、黒丸の部分が噛んだらすごーく硬くなるんですよー
カミカミ


どうやら、この硬くなった部分で歯茎を傷つけたみたいで
炎症を起こしてかお口がくさーい(;_;)
いつも歯磨きをさせてくれるんですけど、この時は
ハブラシを当てただけで、嫌がりました
痛かったのかなあ❔❔
DSC_3444.jpg

次の日、病院に行くことにしました!
DSC_3454.jpg

みいな、余裕みたいやけどこれから病院やでー
DSC_3456.jpg DSC_3455.jpg

病院で先生に診てもらったら
「今は、炎症してなくて、お口の臭いも気にならないですよー」でした
「でもやっぱりカミカミおもちゃの硬い部分は危険だから
もっと柔らかいものにして、歯磨きを頑張って下さい!」とのことでした

あーあ
このカミカミおもちゃ大好きなのに、みいな残念
また良いもの探すね!!
と思いつつ
みいなの歯・歯茎事情は難しいなあってため息をついてたら
DSC_3446.jpg

もう1つ
DSC_3447.jpg

眠そうに
DSC_3449.jpg

ママを癒してくれたみいなでした


みいな、病院行って疲れたのにママを癒してくれてありがとう
ゆっくり寝んねしてね💕
DSC_3440.jpg



みいな、病院頑張ったよー
今回は、チックンなかったから
余裕やったでー
診察台は怖いけどね・・・
いい子に出来たみいなに
ポチ、おねがいします


にほんブログ村

♪行くチャンス到来


みなさ~ん、こんばんは(^∇^)ノ
今回は、連休2日目の4日のお話でーす!


2日連続でハードめのお出かけとなったけど
ずっと行きたくても、用事などで行けなかったから
今回を逃したくなくて、みいなちゃんには頑張って頂きましたあ🐶
行きの車の中で
DSC_3353.jpg


昨日に引き続き、アニーちゃん家とご一緒させて頂きましたあ
アニーちゃん家は行かれたことがあるので
手前の針テラスで待ち合わせて、連れて行っていただきました🚙

やっと、来ましたよー
毎月1週間だけOPENの

ドッグラン&CAFE  銀木犀(ぎんもくせい) さん

DSC_3428.jpg



みいな、怖がらずにランに入って行きました

うん、イイ感じ

DSC_3357.jpg



いつも、ランに来てもほんのちょっと走るだけのみいな(;д;)

まあ今日も少し走ったら終わりだろうなって思ってたら

めちゃ走る走る

みいなの1年分くらい走ってました\(^o^)/

DSC_3358.jpg


もしかして?みいながこんなに走るのは、今日はハーネスじゃなくてカラーをしてるから??

今までハーネスだと走りにくかったの?

それやったら、今まで気付かなくてごめんよm(__)m

みいなは走らない子って思い込んでたから・・・

これからもっと走るようになるかもね、楽しみやー

DSC_3392.jpg


ボール遊びも絶好調🎵

DSC_3381.jpg DSC_3387.jpg DSC_3386.jpg



その頃、アニーちゃんはというと・・・

ドロドロになりながら、隅っこの草むらに入って遊んでました

DSC_3388.jpg


そう、見えるところで遊んでたんですよー

でも、気付いたら

「アニー、アニー」ってみんなアニーちゃんを探してる?

どうやら、草木が生い茂ってる崖に登ったまま出て来ないみたい

心配しながら見ていると、アニーちゃんが崖から降りて来ましたよ!

あー無事で良かった!!!

DSC_3370.jpg



新しいお友達が来ないか、入口付近で張り付いて待ってたら

DSC_3394.jpg


お久しぶりの、ミール君が来てくれましたよ💚

DSC_3396.jpg


お昼ご飯は、ラン併設のカフェでいただきました

いつもみいなはカフェでじっとしてくれないので

みいなを押さえながら食べていたら

ん?羊さん??

看板犬さんが通ったんだけど、何回見ても羊さんにしか見えなかったです(笑)

DSC_3402.jpg


そして、秀人くん・はなびちゃん・そらくん登場!!

DSC_3399.jpg DSC_3400.jpg

DSC_3401.jpg



ランチ後、またランへGO


はなびちゃんが犬生で初めてというお洋服を買ってもらって

みなさんに着せられてました

赤がすごく似合ってて可愛かったあ

DSC_3413.jpg


すずちゃんももう終わっちゃったけど

ハロウィーンのお帽子・お洋服を着てみなさんに撮影されてましたよ

DSC_3417.jpg



昨日もお出かけしたみいなとアニーちゃんは、やっぱり疲れたようで

2ワン共、入口から離れず、帰りたいアピール(;_;)

なので、少し早めにみいな家とアニーちゃん家は失礼しました


帰りに秀人くんと一緒にお写真を撮っていただきました📷

DSC_3429.jpg




今日もご一緒していただいて、みなさんありがとうございましたm(__)m

また一緒に遊んでくださいね(^-^)/

アニーちゃん家の皆さん、2日間ありがとうございました!!

また来週、よろしくでーす(*^^*)




みいな、銀木犀で

いっぱい走ったよー

走るって楽しいね♪

追いかけられるのは嫌やけどね

これからもっと走ろうって

思ってるみいなに

ポチ、おねがいします



にほんブログ村
プロフィール

みいなママ

Author:みいなママ
みいなのブログへようこそ!
2014年2月4日生まれの
ビーグル犬・女の子
みいなです

犬育て&ブログ初心者の
みいなママとみいなを
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR